TAO ACADEMYに通う主婦たちのほのぼの日記

TAO ACADEMY公式サイトはこちら http://dougakuin.jp/・公式スタッフブログはこちら http://taoacademy.wordpress.com/

天災から身を守る気のトレーニング

おはようございます。タオイスト主婦の美礼です。

大分で地震がありましたね。被害が広がらないことを祈ります。

そして昨日の暴風雨・・・すごかったですね(>_<)

愛知県に住んでいますが、夜中からものすごい風と雨・・・

息子もびっくりして起きてしまい、怖い怖いと泣いておりました(^_^;)

朝、主人を駅まで車で送っていきましたが、車に移動するまでにびしょびしょ・・・

傘が役に立たず・・・(*_*)

我が家で育てている、ミニトマトの枝も折れてしまったり、うぅ~せっかく育てたのに・・・と思いましたが、農家さんなどはこういったことをいつも気にしながら育ててくれて、私たちが食べることができるのだと・・・感謝ですね。

そして、これから益々天災など増えると思われますので、気のトレーニングでしっかりと整えて過ごしていきたいと思います。

tao-academy.jp

息子の保育園は山の近くなので、暴風雨が去ったあとも少し注意が必要だなと思いました。

 

先日、動物園へ行ってきました!!

おさると見つめ合ってる息子さん

何か通じるものでもあったのでしょうか・・・(笑)

f:id:tao-academy-team-A:20170621192654j:plain