TAO ACADEMYに通う主婦たちのほのぼの日記

TAO ACADEMY公式サイトはこちら http://dougakuin.jp/・公式スタッフブログはこちら http://taoacademy.wordpress.com/

猛暑を乗り切る具体的な「気」の省エネ法

 

こんにちは!タオイスト主婦の美礼です。

あっという間に暑くなり、羽毛布団をしまい(ちょっと遅かったかな?(^_^;))

夏の準備を急いでいます・・・

これから迎える猛暑に向けて一足先に頭に入れておこうとこちらのコラムを拝見しました!(^^)!

 

tao-academy.jp

 

私が子どもの頃は30℃を超える日は「おぉー!今日は30℃超えるのかぁ」と夏休みに思うことがある・・・というような記憶ですが今はもうこの時期から当たり前

本当に大変な時代に生きているのだなぁと大人でも体がついていくのが大変なのに子どもたちはきっともっと大変ですよね。

暑くなり始めてからやはり息子も少し疲れ気味・・・(>_<)

保育園から帰ると「今日も疲れたからお家に帰ったらゆっくりしたいー」なんて言っていますがきっと本当に疲れているんだろうなと思います。

先週末は学長の講座を受講するため大阪へ行ってきました!目の前の悩みを解決する方法を具体的にご指導頂き、実践すると息子もぐーんと調子が良くなり、本当にありがたいです。

今回は主人と息子にはお留守番をしてもらい、一人で行ってきたのですが息子からは「先生にちゃんと〇〇のこと聞いてきてね!帰ったら教えてね!」と言われ送り出されました。

家に帰ったら息子に先生のご指導を伝え、一緒に実践しています。

幼児でもちゃんと色々わかっているんですよね!

気のトレーニング小さいお子様でも始められるので本当におすすめです。

 

スーパーではトウモロコシが売っていて思わず買ってしまいました!息子に皮むきをお願いしたら張り切ってやってくれ、「ぼくがむいたトウモロコシ!」と嬉しそうに食べました。やはり自分でやったという気持ちは大切ですね(*^_^*)

f:id:tao-academy-team-A:20170523111757j:plain