TAO ACADEMYに通う主婦たちのほのぼの日記

TAO ACADEMY公式サイトはこちら http://dougakuin.jp/・公式スタッフブログはこちら http://taoacademy.wordpress.com/

放置しておくとこわい!『女性の隠れメタボ』8月24日NHKあさイチ!

こんばんは!タオイスト主婦の美礼です。

皆さん、台風の影響は大丈夫でしょうか?

どうか気を付けてお過ごしください!!

 

8月24日(水)のあさイチ
『女性が危ない!“隠れメタボ』の放送があるそうです!!

 

番組の紹介文を読みながら思わず、返事してしまいました(笑)

「メタボ=太った人」と思っていませんか?

→はい!思っていました(^_^;)

「私はやせてるし、関係ない」と思っているあなた、

→私は関係ないと思うほど痩せてはいませんが・・・(笑)

“隠れメタボ”かもしれませんよーーー。

→えー!!自分がメタボかもなんて考えたこともありませんでした(-_-;)

 

体型は全然「メタボ」じゃないのに、血圧、血糖値、血中脂質のうち、
2つ以上が基準値より高い“隠れメタボ”は、特に女性に多く、
8人に1人が該当するそうです。

放置しておくと、心臓疾患や脳卒中など命に関わる病気を発症するリスクもあるそうで、ダイエットがきっかけで“隠れメタボ”と診断された20代の女性や、
40代で脳梗塞を発症した女性なども取材し、「隠れメタボ」になる原因を探ってくれるそうです。

若い女性の方でも隠れメタボと診断されることもあるんですね・・・

番組では「隠れメタボ」解消法も紹介されるそうですが

 

私は気のトレーニングで元気になり、そして自然にダイエットもできちゃいました。

ただ体が痩せるだけでなく、内臓も元気になり自然と食べる量も減るので本当にお勧めです(*^_^*)

 

食べて美しくなる気のトレーニング
https://www.dougakuin.jp/spcont/detox.html

あなたはどうして太るのか?
http://tao-academy.jp/book/book-014.html

早島式即効ダイエット
http://www.nihondokan.co.jp/taoshop/book/book_diet.html