TAO ACADEMYに通う主婦たちのほのぼの日記

TAO ACADEMY公式サイトはこちら http://dougakuin.jp/・公式スタッフブログはこちら http://taoacademy.wordpress.com/

ストレスがガンの原因に?!6月18・19日NHKスペシャル

こんにちは!タオイスト主婦の美礼です。

6月18・19日のNHKスペシャル
シリーズ 「キラーストレス」
~そのストレスは、ある日 突然、死因に変わる~...
の放送があるそうです。

 

調査によれば、「仕事でストレスを感じている人」は80%を超えるというデータもあるそうで

がんの進行とストレスとの関係性などについても紹介されるそうです。

 

私は父をガンでなくしています。

父が亡くなったのはまだまだ働き盛りの49歳のときでした。

他人事とは思えない内容で気になりました。

今となって振り返れば、きっとストレスだらけの毎日だったのではないかなと思います。

 

そして自分は同じことを繰り返してはいけないと思い、その思いが気のトレーニングを始めるきっかけとなりました。

病気になってからでは遅いので、そうなる前に健康でいられるようにと思い、今に至ります。

ぜひ、一人でも多くの方に気のトレーニング知ってもらいたいなと心から思います。

 

tao-academy.jp

 

シリーズ 「キラーストレス」
そのストレスは、ある日 突然、死因に変わる

■第1回 あなたを蝕む(むしば)ストレスの正体~こうして命を守れ~
2016年6月18日(土)
午後9時00分~9時49分

■第2回 ストレスから脳を守れ~最新科学で迫る対処法~
2016年6月19日(日)
午後9時00分~9時49分