読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TAO ACADEMYに通う主婦たちのほのぼの日記

TAO ACADEMY公式サイトはこちら http://dougakuin.jp/・公式スタッフブログはこちら http://taoacademy.wordpress.com/

シニア層の方のお悩み解決にも役立つタオイズム

こんにちは♪


最近 NHKの番組で私的に気になる特集が盛りだくさん(*^^*)


今日の特集は団塊スタイル「心をリセット シニアのお悩み相談」ってテーマなんです。


今日見そびれてしまった方は再放送があるみたいです♪


◆再放送3月11日(金)

http://www.nhk.or.jp/dankai/bangumi/num199/



今現在の私は団塊世代の方々から見たら、まだまだはなたれ小僧ですけど…(笑)


いずれはシニア世代にも突入しますもんね。



先日、実母が無事に還暦を迎えてとても嬉しかったんです。


今まで様々な経験をしてきた母ですが、この特集のように「病気」とか「夫の事」など色々と思う事もあったのではないかなぁと思いました。



TAO ACADEMYで「人生は60歳からがスタート」と教えて頂いた事があります。


このお言葉を聞いた時、様々な経験を経てから新たに人生をスタートするいうのは より味わい深い人生が歩める気がして素敵だなぁと思いました(*^^*)



でもそれには健康な心と身体があっての事なんですよね。



気のトレーニングは自分で無理なく自分メンテナンスもできるので、とても良いと思います♡


実際に母が更年期障害に入った時、気のトレーニングを勧めて母にも始めてもらったのですが、更年期障害とは無縁で過ごせたそうです。



おかげさまで今も元気にしています(*^^*)



私自身シニア世代に突入しても、より楽しい人生が過ごせるように、これからも気のトレーニングで磨いていきたいなと思っています。


今は子育てに精一杯です(^^;;


f:id:tao-academy-team-A:20160304142520j:plain


タオイスト主婦の桃恵でした☆



◆からだと心が変わり始める五十代の危険信号

http://dougakuin.jp/topics/topics07.html


◆還暦を迎えられたあなたへ

http://tao-academy.jp/ikirutao/life01.html


◆気のトレーニング

http://nihondokan.co.jp/kenkou/training.html