TAO ACADEMYに通う主婦たちのほのぼの日記

TAO ACADEMY公式サイトはこちら http://dougakuin.jp/・公式スタッフブログはこちら http://taoacademy.wordpress.com/

あさイチの人見知り特集。。。克服に、気のトレーニングもオススメです!

 

こんにちは!タオイスト主婦のまりんです。

 

今朝NHKあさイチで、人見知り特集がありましたね!ご覧になりましたか?

 

人前で話すと緊張しがち~とか、初めての人とお話しするのが苦手~とか、

誰しもそんな経験は大小ありますよね。

 

あさイチの情報では、自身を人見知りと判断する方の中でも

日常生活に支障が出て治療が必要な「社交不安障害」という方が1割にものぼるそうです。

 

そうか~~、ずっと我慢したり、自分の思いを抑え込んでしまうと、

気づいた時には大事になっているのですね・・・

 

でも、現代はコミュニケーションが欠かせない時代。

 

この「話す」ということについて老子の教えがあるんです。

~~~~~~~~~~~~~~

「会話は飾って沢山しゃべる必要はなく、率直に話せば良い」

コミュニケーションを楽しもう│女性のための老子 より抜粋

~~~~~~~~~~~~~

 

確かに~~~!!!!

 

どこかで「うまく話そう~~」とか、「どう思ってるかなぁ~~」とか、

そこで無駄に気の消耗をしてしまっているかもです・・・

 

ただ、率直に話せばいいんですね~~^^♪

 

TAO ACADEMYに通って、気のトレーニングに励んで、

たのしいコミュニケーションライフを送るぞ~~!!

 

 

~~~~~~~~

 

 

写真は、旦那さんが、育てた大根をたくあんにしたいというので、

 

マンションのベランダで大根を干している様子です。

 

f:id:tao-academy-team-A:20160302150515j:plain

 

洗濯物が干せない・・・( ノД`)

でもしわしわになってきたので、

もうすぐかなぁ~~

 

まりん