TAO ACADEMYに通う主婦たちのほのぼの日記

TAO ACADEMY公式サイトはこちら http://dougakuin.jp/・公式スタッフブログはこちら http://taoacademy.wordpress.com/

大人の人見知り⁈

こんばんは☆


だんだん暖かくなり春の足音が聞こえてきそうですね(*^^*)


この春から息子もプレ幼稚園がスタートします。


お友達ができるかなぁとか、園生活に慣れるかなぁとか親がドキドキしてます。


でも何処かへ遊びに行ったりすると、親の心配をよそに知らないお友達でも子供同士仲良く遊んでいたりするので、親の取り越し苦労なのかもしれませんね(^^;;


f:id:tao-academy-team-A:20160229203741j:plain


子供同士のコミュニケーション能力、見習いたいです。



あとは親の問題。



私自身も幼稚園で知り合うだろう新たなママ達と、上手くコミュニケーションがとれるのか⁈ドキドキなんですけど(^^;;



大人のコミュニケーションとなると、色々な事を考えてしまい、子供のようにスムーズに行かなかったりする気がして…



でもTAO ACADEMY 早島妙聴副学長のコラムを読むと肩の力も抜けて気持ちも軽くなります♪


★コラムはこちら→http://tao-academy.jp/ikirutao/ikirutao-009.html



大人も楽しみにいきたいと思います♪



新生活に伴いやっぱりみんな気になるのかな?


3月2日(火)8時15分〜NHK朝イチが「侮れない!大人の人見知り」というテーマとの事。



春は出会いの季節ですもんね!


これもチェックしたいと思います(o^^o)





タオイスト主婦の桃恵でした。