TAO ACADEMYに通う主婦たちのほのぼの日記

TAO ACADEMY公式サイトはこちら http://dougakuin.jp/・公式スタッフブログはこちら http://taoacademy.wordpress.com/

老子の哲学を学ぶならTAO ACADEMY

f:id:tao-academy-team-A:20151022095246j:plain
TAO ACADEMY鹿児島校に通っているアラフォー主婦です。

昨日のNHKあさイチで『心スッキリ!!哲学のススメ』特集をやっていましたが、特に老子の哲学についてリスペクトしている方が多かったですね~。

主婦の方は子育ての悩み、
アイドルはアイドル戦国を乗り切る為に、、など哲学から学ぶ事が多いようですね。

わたしの場合は、健康面や職場の人間関係の悩みがあり、タオアカデミーに通うきっかけになりました。

その時に、タオアカデミーで老子の教えを知り、様々な悩みが解決でき、

今では家族揃ってタオアカデミーで、3つの気のトレーニングを習っています。

そして、老子の哲学を子供でもわかりやすく教えてくれるので、親子で学んでいます。

http://dougakuin.jp/sp/topics/topics34.html