TAO ACADEMYに通う主婦たちのほのぼの日記

TAO ACADEMY公式サイトはこちら http://dougakuin.jp/・公式スタッフブログはこちら http://taoacademy.wordpress.com/

アンパンマン♡

こんばんは☆


タオイスト主婦の桃恵です♪


最近の息子はアンパンマンLOVEでありまして…


何かにつけてアンパンマン!コールがすごいです^^;



お弁当もアンパンマン


f:id:tao-academy-team-A:20151020203404j:plain



息子の影響でアンパンマンのアニメを一緒に見る時間も増えておりますが なかなか哲学的で考えさせられたりします(*^^*)



以前 哲学に興味を持った時期もありましたが、難しくて私には理解できず…;^_^A



でもタオアカデミーでご紹介頂いたこの本は老荘思想も分かりやすく理解でき愛読書であります♡


f:id:tao-academy-team-A:20151020203756j:plain


※画像お借りしました



老子道徳経の読み方→http://www.nihondokan.co.jp/taoshop/book/book_dotokukyo01.html



なるほど〜〜と思えてスッキリできる素敵な哲学書です(*^^*)





明日はNHKの「あさイチ」で哲学について放送されるみたいですね☆



子育ての事も絡めてる内容みたいだし気になるのでチェックしてみようと思います^^




あさイチ

毎週月~金曜 午前8時15分~9時54分

総合テレビ(午前9時~9時5分 中断ニュース)


メインキャスター:V6の井ノ原快彦さん



放送日:10月21日(水)



HP:http://www1.nhk.or.jp/asaichi/2015/10/21/01.html



メインテーマ:心スッキリ!!哲学のススメ