TAO ACADEMYに通う主婦たちのほのぼの日記

TAO ACADEMY公式サイトはこちら http://dougakuin.jp/・公式スタッフブログはこちら http://taoacademy.wordpress.com/

心身共に健康に若返る習い事

今日は家族で、鹿児島道学院へ道家動功術のお稽古へ行ってきました。

道家動功術は気のトレーニングの一つで、小さなお子様からご年配の方まで無理なく行える健康武術でもあります。

お稽古をしているうちに、固いからだが柔らかくほぐれていくのがわかり、気持ちまでほぐれてきます。

そして、毎日の体のお手入れは気の導引術を行うと、肩や腰など全身がほぐれるんですよ~。

気の導引術を毎日朝、晩やることで若がえる効果もあるのでやらなきゃ損ですね!

今夜も睡魔に負けずに今夜も気のトレーニングで若返り!!

★一個人老子掲載記事
http://dougakuin.jp/topics/topics39.html