TAO ACADEMYに通う主婦たちのほのぼの日記

TAO ACADEMY公式サイトはこちら http://dougakuin.jp/・公式スタッフブログはこちら http://taoacademy.wordpress.com/

気のトレーニングの能力開発な子育て

タオアカデミーに通う主婦のあかりです。
先日、家族で福岡道学院にて、動功術講座、洗心術を受講しました!



最近Webで受講もしていて、副学長のお話を読みながら、活力が湧いてくる感じで
よし!やるぞ!と、元気になっていたのですが、
直接、副学長にお会い出来る機会は、貴重ですね。

九州の道学院は、ご家族で参加されてるかたも多く、家庭生活のお話も多かったです。
私も子育て方法も、間違ってたーー!!という気づきがありました。

まず、日頃子どもをガミガミ叱っていて、失敗しておりました^_^;

エジソンのお母さんは、エジソンを褒めて育てられたそうですが、そんなお話を交えながら、とても分かりやすく教えて頂きました。
母の良い気が、何よりも英才教育につながるのですね!

私の場合は、息子と接しながら、
何かやらかされた時に
怒らないようにしよう、怒らないようにしよう、、、
また何かやらかされる
怒るの我慢〜〜!
また何かされる
怒り爆発!!

というパターンが多いのですが、
洗心術を受講してから、
怒ることも減り、怒っても引きずらなくなりました。

講座の度に、息子も磨かれ、元気になり、そして大人になります。
家での感じが変わるので、また成長したなあと嬉しいのと、励みになります^_^

体の気を整えて、母も元気に頑張りますo(^▽^)o

f:id:tao-academy-team-A:20140929004241j:plain