TAO ACADEMYに通う主婦たちのほのぼの日記

TAO ACADEMY公式サイトはこちら http://dougakuin.jp/・公式スタッフブログはこちら http://taoacademy.wordpress.com/

不安を取り除く! 心と体をととのえる 気のトレーニング

こんにちは! タオイスト主婦の 果林です♪

 

姉の 出産予定日は、 まだまだ先ですが、

産後のお手伝いをしに 行くことになりそうです♪

 

家事や、 共同生活に 自信がない私は、

姉夫婦の家に 泊まり込んで 手伝うことや、

想像もつかない、 産後の 姉の体調、精神面・・・など、

「しっかり、お役に立てるように ♪ 」と思って、

ネットで 調べ始めたんですが・・・

 

産後うつ」だとか、

「産後に、無理をすると 体が・・・」など、

読めば読むほど 不安になり・・・ 読むのを やめました!

 

洗心術のお話を 思い出したら、

「私には、気のトレーニングがある!」と、 気持ちが 落ちついてきて、

 

導引術をしたら、

力んだ肩も、 すくんだ首も、

すーっと伸びて、 心から リラックスできました!

f:id:tao-academy-team-A:20140924164034j:plain

いろんな準備、 知識も 必要なのかもしれないですが、

自分らしく、 精一杯やるには、

やっぱり、気のトレーニングが 一番です♪

 

次の講座が、楽しみです(^^)☆

 

不安になりやすい人に、おすすめなトレーニングです!

気のトレーニング (導引術、動功術、洗心術)

 → http://nihondokan.co.jp/kenkou/training.html

 

こちらのサイトも、 おすすめです☆
-TAOの言葉- こだわらない、でも流されない

 → http://taoism.gr.jp/