TAO ACADEMYに通う主婦たちのほのぼの日記

TAO ACADEMY公式サイトはこちら http://dougakuin.jp/・公式スタッフブログはこちら http://taoacademy.wordpress.com/

心も体も柔軟に・・・

こんにちは☆

タオイスト主婦の美礼です(^^)

先週の土曜日は家族で名古屋道学院での動功術お稽古へ行ってきました!!

息子がお昼寝をしてくれるのを願いつつ朝から色々と体を使って遊んだりしたのですが、やはり思うようには寝てくれず、元気いっぱいだったので、旦那と交代でお稽古しました。

子供と一緒に行動すると本当にこちらが柔軟にならないと、対応できないことがたくさんで日々奮闘中です(笑)

タオアカデミーに通う前は体がすごく硬くて、体が硬いと頭も硬くなると学び、「えっ、まだ私若いし(入学当時は20代前半だったので(笑)・・・)体は硬いけど頭は硬くない!!」と思っておりました。←その時点で頭硬いなと今なら思いますが・・・

そしてタオアカデミーで学んで気のトレーニングをしていくと自然と体も柔らかくなり、考え方も心も柔軟になっていくのを実感~

心と体って本当につながっているんだな~と体感しています。

子供ってすごく体も柔らかいし、頭も柔らかく柔軟ですよね・・・!!

これからも気のトレーニングで心も体も柔軟にしていきたいと思います!!!

 

f:id:tao-academy-team-A:20140823230551j:plain