TAO ACADEMYに通う主婦たちのほのぼの日記

TAO ACADEMY公式サイトはこちら http://dougakuin.jp/・公式スタッフブログはこちら http://taoacademy.wordpress.com/

大人も子供も自分の身は自分で守る

こんにちは!! 

タオアカデミーに通う主婦の美礼です☆

 

ちょっと重たいタイトルになってしまいましたが、最近色々な事件や事故のニュースをよく目にするようになっているので・・・

きっと皆さんも気になっていることだと思いますが、子供が生まれてから余計に気になるようになりました。

今はまだ子供が小さく24時間一緒にいるので、自分がしっかり見守ることができますが、これから学校へ行ったりお友達と遊ぶようになったりした時にずっと見張ることはできなくなります・・・

そうなった時に子供を守る方法をと考えると

やはり子供自身が自分の気を磨き、自分の身を自分で守れるようにしてあげるしかないな・・・と思いました!

もちろん子供だけでなく大人も自分で自分の気を磨き、自分で守ることは言うまでもありませんが・・・

 

なので我が家は毎週タオアカデミーに通って気のトレーニングに励んでいます!

自分の身は自分で守りましょう~!!

f:id:tao-academy-team-A:20140715003406j:plain