TAO ACADEMYに通う主婦たちのほのぼの日記

TAO ACADEMY公式サイトはこちら http://dougakuin.jp/・公式スタッフブログはこちら http://taoacademy.wordpress.com/

夏休みの宿題

こんにちは!タオイスト主婦の美礼です。

あ、あ、暑い〜😣

全国どこにいても暑いですね・・・毎年この暑さやばい!って思う暑さが更新されていく感じがします。このまま地球はどうなっちゃうの?と思わずにはいられないです。

tao-academy.jp

とにかくタオを実践して日々を過ごします!

そして目の前の現実問題としては宿題を終わらせていかなくては(笑)

気が重かった宿題の1つの「親子で朝ごはん」の宿題

しかも条件が「前日の残り物や残った食材をつかって、赤・黄・緑の栄養が取れる米飯の朝ごはんメニューで小学生でも作れて20分程度で作れる朝ごはん」

・・・って条件多すぎ😅

時短するために前日の残り物が条件らしいですが、逆に難しくなってない❓

これは完全にかぁさんの宿題です😂

そして一生懸命考えて作りましたよ〜題名もつけなくてはいけない・・・

このメニューにするために無理やり前日の夜はミートソーススパゲティにしましたよ^^;

ご飯の上にミートソースをかけてチーズのせて、トースターでチン!

赤はミートソース&ミニトマト

黄色はコーンスープ

緑はきゅうりのマリネ

つ、つ、疲れました〜でも一つ一つ宿題を終わらせるのはちょっと達成感(笑)いやいやそれは息子くんに感じてもらわねば💦

そんなこんなでthe小学生の夏休みやってます(笑)あと一ヶ月頑張ろー!!

 

f:id:tao-academy-team-A:20190802152421j:plain