TAO ACADEMYに通う主婦たちのほのぼの日記

TAO ACADEMY公式サイトはこちら http://dougakuin.jp/・公式スタッフブログはこちら http://taoacademy.wordpress.com/

リクエストは「足りる弁当にして!」(笑)

おはようございます!タオイスト主婦の美礼です。

急に暑くなり、大人も子どももついていくのが大変ですね(^_^;)

これからどうなるんだろうと心配になることもありますが、親子ともども気のトレーニングをして乗り切るしかないなぁと思います(^_^)

そんな中、まだ寒かった先週、息子は山と川のある所?まで遠足で行ってきたそうです。川は氷水のように冷たかったと先生が教えてくれました。

息子からは「行きと帰りで2時間半も歩いてきたんだよ!天才でしょ?」と言われ

思わず「うん、それは天才だね」と答えました(笑)

場所的には大人でも歩いて行こうとはなかなか思えない距離で、先生方、子どもたちを連れて本当にありがとうございます!という気持ちです。

そして息子にお弁当のリクエストを聞いたところ・・・

「足りる弁当にして(^_^)」とニコニコ笑顔で答えてくれました(^_^;)

ま、まさか5歳にして「足りる弁当」というなんとも現実的なリクエストがくるとは思っていませんでした。

月に一回のことなので、張り切って作りますが、毎日お弁当を作っているお母さんやお父さんを尊敬します~

もちろん帰ってきた息子に「お弁当は足りましたか?」聞きました(笑)

こんな何気ない会話が幸せなことなのだなぁと思ったりしました。

 

tao-academy.jp

 

f:id:tao-academy-team-A:20180515203548j:plain