TAO ACADEMYに通う主婦たちのほのぼの日記

TAO ACADEMY公式サイトはこちら http://dougakuin.jp/・公式スタッフブログはこちら http://taoacademy.wordpress.com/

子供のための護身術も学べます!

こんばんは!タオイスト主婦の美礼です。

そろそろ卒業シーズンも終わり、入学・入園・入社など新しいスタートの季節ですね!(^^)!

新しい人間関係を作ったりとコミュニケーションでの心配も多いとは思いますが

親になってもう一つ心配なのが子どもの交通事故や怪我(>_<)

特に新小学一年生は初めて親と離れ一人で登下校することになる子も多いですよね。

ただ、どんなに心配でもずーっとついてまわる訳にもいかず・・・

やはり子ども自身の気を磨き、事故にあわないよう、怪我をしないようにするしかないなと思います。

www.dougakuin.jp

息子の保育園でも最近は斜面にまっすぐ立てない子も多いと懇談会で言われていました。それぐらい小さい子どもの体も大変なんですよね・・・

子どもたちの未来のためには心と体の健康が何より大事ですね!!

息子も次は年長さん・・・保育園では一番お兄さんになることに嬉しくもあり不安もありの複雑な心境のようです。

保育園帰りに桜を見に行ったら、そんなようなことを話してくれました。

そして「なんかあっという間だね~」なんて息子が言うので笑ってしまいました(笑)

きっと私がよく言ってるんだろうな(^_^;)

満開でとっても綺麗でした!!

こんなに綺麗なのに誰もいない(*_*)田舎の素敵な特権ですね(笑)

f:id:tao-academy-team-A:20180326223921j:plain