TAO ACADEMYに通う主婦たちのほのぼの日記

TAO ACADEMY公式サイトはこちら http://dougakuin.jp/・公式スタッフブログはこちら http://taoacademy.wordpress.com/

幸せやお金は、明るいところに寄ってくる。

こんにちは!タオイスト主婦の美礼です。

冬らしい寒さになってきましたね!寒いのは苦手ですがやはり冬に寒くなってくれないとそれはそれで気になってしまいます(笑)

そろそろクリスマスツリーを出したいですが、

息子の誕生日が11月で

誕生日とクリスマスが混ざってしまっているようで、誕生日プレゼントはサンタさんが持ってきてくれるんだよねと言っておりました(^_^;)・・・ので誕生日が終わってからクリスマスツリーを出すことにしました。

 

子どもが楽しみにしているのでプレゼント何にするか色々と悩みますが、同時に予算も悩みます(笑)

何かと出費の多くなるこの季節・・・

とそんなとき学長のこちらのコラムを拝見して、あまり悩むのはやめて楽しく過ごそうと思いました!

『幸せやお金は、明るいところに寄ってくる』

そ、そうなんだ!それはいますぐ明るく過ごそう!!と切り替えました(*^_^*)

気のトレーニングをしているお蔭で切り替えは本当に早くなりました。

 

tao-academy.jp

 

先日、用事があり平日に出かけた帰りに、せっかくなのでと水族館へ寄ってきました。

そしたら平日&天気が悪かったこともあり貸切状態のイルカショーを楽しむことが出来ました!!

水しぶきを浴びながらも「距離感ゼロ」をスローガンとしてショーをしてくれていることもあり大迫力のショーを楽しむことができ大人も子どもも大興奮でした!

そ、それにしても近い・・・もちろんびしょびしょになり、車で着替えました(笑)

f:id:tao-academy-team-A:20171114122826j:plain