TAO ACADEMYに通う主婦たちのほのぼの日記

TAO ACADEMY公式サイトはこちら http://dougakuin.jp/・公式スタッフブログはこちら http://taoacademy.wordpress.com/

運命の人に出会う七夕。七夕は道教の伝説って、知ってましたか?


こんばんは🎵タオイスト主婦のまりんです。


今日、道家道学院本校 東京道学院に行ったら、道場に七夕が飾られていました(*^^*)


f:id:tao-academy-team-A:20160629190248j:plain


昔からとっても好きな七夕。

結婚記念日も、七夕にさせてもらったぐらい、七夕に惹かれます。


ところで、七夕って、道教の伝説だったって、知ってましたか?


なんでも浦島太郎も道教お関係しているとか〜〜


私たちの生活に、たくさん道教の風習が入っているのですね〜〜


副学長の素敵な七夕のコラムです↓


http://www.taoism.gr.jp/column/07.html


お家に帰ったら、旦那さんに優しくしよう〜っと!