TAO ACADEMYに通う主婦たちのほのぼの日記

TAO ACADEMY公式サイトはこちら http://dougakuin.jp/・公式スタッフブログはこちら http://taoacademy.wordpress.com/

トーマス&ジェームス

こんにちは!タオイスト主婦の美礼です。

毎日、暑いですね・・・(>_<) 子どもも自分で「熱中症に気をつけなくちゃ、今日の最高気温は何度か教えて」が毎日の口癖(笑)

一応天気予報の情報を教えますが、「それは暑いね!大変だ!」とわかっているのかは不明ですが返事をしてくれます(^_^;)

鉄道おたくの息子が見たい~ということでトーマス号とジェームス号を見に行ってきました!

去年はトーマス号に乗車しましたが、まさかの乗車中は主人と息子は昼寝をするというなんとも残念な事態が起きましたので(笑)今年は外から見ることにしました!(^^)!

実際乗車している間はトーマスの顔は全く見えないですし、外から見た方が迫力満点でした(*^_^*)

でも一度乗車しておかないと、納得しないだろうし、経験としては良かったのかな・・・と思うしかないですね(^_^;)

「ジェームス~!!」と大きな声で呼んだら

「ぽーーーーーーー!!!!!」大きな汽笛が鳴り

「あージェームスが返事してくれた~」(偶然タイミングが良かっただけですが笑)と大喜びでした!!

帰りは「帰りたくない~」と車で大泣きの息子・・・

「もうちょっといたいなぐらいで帰るのがいいんだよ」と言うと「なんで?」と

「うーん・・・その方がまた来たくなるでしょ?」なんだか説明するのが難しかったです。

tao-academy.jp

 

f:id:tao-academy-team-A:20180810135331j:plain