TAO ACADEMYに通う主婦たちのほのぼの日記

TAO ACADEMY公式サイトはこちら http://dougakuin.jp/・公式スタッフブログはこちら http://taoacademy.wordpress.com/

正しいより楽しい

こんばんは。

昨日はTAO ACADEMY東京本校で気のトレーニング・動功術の初稽古でした。

年末年始の食べすぎで体が重ーーい感じになっていましたがお稽古でスッキリです♪


お稽古の前に学長のお話しを聞くことができ、志新たにまた頑張ろうと気合いが入りました。


以前学長に

「楽しくないのは我執」

というお言葉を頂いたのですが、子育てをしていて正直楽しくないと感じる事が多々ありました。


子供達はとてもいい子ですごーーく可愛いのに…

私の都合でイライラしたり、怒り過ぎてしまった後に自己嫌悪に陥ったりしていました。


私の場合、イライラしたり怒ってしまう原因は「こうしなければならない」という思いが強い時だと感じます。

今年は「正しくあるべき」という思いを放して、「何事も子供達と楽しむ」をモットーにイライラや怒りを激減させたいと思います(╹◡╹)


怒られても子供達は無邪気に笑ってくれて元気です♡

子供達の可愛い笑顔や笑い声がまた増えますように☆彡

f:id:tao-academy-team-A:20180108212112j:plain

タオイスト主婦の桃恵でした。



◆気のトレーニング◆

http://dougakuin.jp/sp/curriculum/curriculum06.html



◆TAO ACADEMY◆

http://dougakuin.jp/sp/