TAO ACADEMYに通う主婦たちのほのぼの日記

TAO ACADEMY公式サイトはこちら http://dougakuin.jp/・公式スタッフブログはこちら http://taoacademy.wordpress.com/

気のトレーニングで食欲の秋も怖くない

こんにちは。

週末はTAO ACADEMY埼玉校へ気のトレーニング・動功術のお稽古に行ってきました。

我家の次男は抱っこが大好きな0歳児。

こちらが疲れていても眠くてもお構いなしに「抱っこしてくれ〜」アピールがすごいです(笑)


慢性的な疲労感が蓄積されると甘いものが無性に食べたくなる私。

ここ最近は恐ろしい量の「糖分」を摂取していたように思います(*⁰▿⁰*)

おまけに秋はイベント事が多い我家。

食欲の秋とはいうよりは…

過食の秋になりそうでしたσ^_^; 


でも週末のお稽古でそれもリセットされました。

体がスッキリすると気持ちも軽くなるし、無性に食べたい気持ちはスーーーッと何処かへ行ってしまいました。

動功術ってすごいです!


過食気味の時って食べる事に対して罪悪感があるのですが、そんな気持ちて食べても全然美味しくないですよね。

楽しく食事ができるって何よりも幸せなことだと思います。


我家の秋のイベント事の一つで家族でのお食事会。


f:id:tao-academy-team-A:20171030160047j:plain


お稽古後でしたので 食べ過ぎることもなく 楽しく美味しく自分のちょうど良い量で大満足する事ができました。

本当に感謝感謝です(*^^*)





読書の秋におススメなのがこちらの本。

f:id:tao-academy-team-A:20171030160118g:plain

『早島式即効ダイエット』



※画像お借りしました


ダイエットのコツは出す力だった!とありますが、本当にその通りで私は便秘も解消されてスッキリしました(笑)

他にも色々な気のトレーニングが学べるのでおススメですよ(*^^*)




学長の新刊も発売されたので手にするのが楽しみな今日この頃です♡


f:id:tao-academy-team-A:20171030160136j:plain

『前向きに生きる30の言葉』



※画像お借りしました



本はこちらからも購入できますよ♪


◆早島ブックショップ◆

http://www.nihondokan.co.jp/taoshop/book/book_index.html?r=gnav&_ga=2.1998003.347041633.1506145289-1641955879.1427773081&_gac=1.242886326.1505440420.EAIaIQobChMIxpC0yoqm1gIVECRoCh1uAg5oEAAYASAAEgK1S_D_BwE



だんだん寒くなりますが気のトレーニングで冬も楽しく乗り切りたいと思います。

タオイスト主婦の桃恵でした。




◆気のトレーニング◆

http://dougakuin.jp/sp/curriculum/curriculum06.html




◆早島式即効ダイエット◆

http://nihondokan.co.jp/taoshop/book/book_diet.html