TAO ACADEMYに通う主婦たちのほのぼの日記

TAO ACADEMY公式サイトはこちら http://dougakuin.jp/・公式スタッフブログはこちら http://taoacademy.wordpress.com/

幸せの分母は「健康」である

こんにちは。

週末は家族でサイクリングを楽しみつつ自転車でちょっと遠方の公園まで遊びに行きました。

自転車を漕いで30分くらい。

なかなかの距離がありますが…おしゃべりしながらの道中はあっという間でした。

公園内も長男くんに付き合って走り回りました(笑)

おかげで良い運動にもなりました。


f:id:tao-academy-team-A:20170911154858j:plain


産後5ヶ月が経過して、ようやく以前のように動けるようになってきました。

でも産後の体が完全に戻るのにはまだ時間を要するそうなので、気のトレーニングで体を整えつつ気をつけて過ごしたいと思います。

体が元気じゃないと心もイライラしがちですもんね^ ^


幸せの分母は健康であると教えていただいた事がありますが、本当にそうだなぁと実感しています。

公園遊びを家族で思いっきり楽しめて何よりでした。


◆本当に美しいのは健康な心とからだ◆

http://tao-academy.jp/laozi/laozi-004.html


そしてもうすぐTAO ACADEMY東京本校で気のトレーニングの入門講座が開催されます。


先日家族で早島妙聴学長のビデオ講座を受講してから、家族間の会話で学長のお話しされていた事が話題になる事がよくあります。

家族で共通の話題で盛り上がれるのは楽しいです♪

老荘思想などのちょっと難しそうなお話しも、学長は日常生活に基づいていてとても分かりやすくお話ししてくださいますよ。

日頃の生活の中で実践したら人生が変わる素晴らしいご指導ばかり!

今度の入門講座も受講する予定なのでとても楽しみです♡

学長にご指導頂ける貴重なチャンスなのでご家族や大切な方と参加するのもオススメですよ。


◆気のトレーニング・入門講座◆

https://www.dougakuin.jp/sp/nyuumon/index.html


タオイスト主婦の桃恵でした。