TAO ACADEMYに通う主婦たちのほのぼの日記

TAO ACADEMY公式サイトはこちら http://dougakuin.jp/・公式スタッフブログはこちら http://taoacademy.wordpress.com/

無為自然に猛暑を乗り切る生き方

こんにちは!タオイスト主婦の美礼です。

毎日暑い日が続きますね・・・

 

私事ですが引っ越しをすることになり、猛暑の中準備を進めています・・・が

暑くてなかなか進みません(>_<)

最初は節約節約と思いながらエアコンもつけずに準備をしていましたが、これで体調を崩してしまったら、節約にならない(笑)と思い、適度にエアコンもつけて作業をすることにしました。

やはりその方がスピードも上がりますね(^_^;)

 

tao-academy.jp

 

こちらのコラムに書かれていますが

「この暑さを何とかしてくれ、というよりCO2の排出をへらす努力を忘れずに
天地自然、宇宙のすべての存在とともに
生かされているという事実を本当にすなおに受け入れて
せいいっぱい楽しく生きることで今日の暑さを乗りこえましょう」

本当にそうだなと思いました。

そして体だけでなく心も元気に過ごすことも大切なんですね!

気のトレーニングでこの猛暑乗り切りたいと思います。

f:id:tao-academy-team-A:20170706113609j:plain

閉園間際の水族館へ保育園終わりに行ってきました~

小さな水族館で平日ということもあり、貸切状態で楽しめました(^_^)