TAO ACADEMYに通う主婦たちのほのぼの日記

TAO ACADEMY公式サイトはこちら http://dougakuin.jp/・公式スタッフブログはこちら http://taoacademy.wordpress.com/

天災の続くこの時代を生きぬく「気」

こんにちは。

梅雨らしいお天気が続いていますね。

先日の大雨の時、実家の方では避難勧告も出されていて家族は大丈夫かとヒヤヒヤしました^_^;


大きな地震や土砂災害のニュースも連日耳にします。

その地域の方々は大丈夫でしょうか?

自分自身も災害に備えて準備をしないといけないなぁと思う今日この頃です。



大雨の時に予定が入っていると、それだけで気待ちが焦りがちになります。

でも私の好きなお言葉で

「どうしても今日中にやらなければならないことなんて何もない」

と聞いた時、肩の力がスーッと抜けました。


雨が降ったら家でゆっくり過ごせば良いし、自然に沿った生き方で楽しくいきたいと思います(*´꒳`*)


そしてもしもの時にパッと動けるように日々気のトレーニングで磨いていこうと思います。


TAO ACADEMYの生きるタオコラム

オススメです♡

http://tao-academy.jp/ikirutao/whytaoism-3.html



雨だとテンション下がりますが…

雨の季節ならではの紫陽花が楽しめるのは嬉しいです♡

f:id:tao-academy-team-A:20170627093445j:plain


色々な楽しみを見つけてジメジメな季節も楽しみたいと思います。



タオイスト主婦の桃恵でした。