TAO ACADEMYに通う主婦たちのほのぼの日記

TAO ACADEMY公式サイトはこちら http://dougakuin.jp/・公式スタッフブログはこちら http://taoacademy.wordpress.com/

感染症にも「気のパワー」 生きるタオ

こんにちは!タオイスト主婦の美礼です。

誰かに会うと「暑いね~」と声をかけることが多くなってきました(>_<)

それでも朝晩は肌寒かったりとまだまだ体が熱さに慣れず体調管理をしっかりしなくてはと思うこの頃です。

そして、先日幼稚園児の子どもの悲しいニュースを耳にして、同じぐらいの子どもを持つ親として他人事ではないなぁ・・・と心配になりました。

最初は感染症かもしれないというようなことも言われていて、結局は感染症の可能性は低いということでしたが、これからいつそのようなことが突然起こるかわからないねと主人とも話をしていました。

私が心配していると「最後は気の勝負だから!とにかく気のトレーニングをしよう!」

と声をかけられ、そうだそうだ!とにかく気のトレーニングだ!と心配もなくなり気持ちを切り替えることができました。

 

感染症にも「気のパワー」 | 生きるタオ

 

先日メダカを探しに行ったようです!

小さいメダカ2匹ゲット!!元気に育ちますように!(^^)!

f:id:tao-academy-team-A:20170615133849j:plain