TAO ACADEMYに通う主婦たちのほのぼの日記

TAO ACADEMY公式サイトはこちら http://dougakuin.jp/・公式スタッフブログはこちら http://taoacademy.wordpress.com/

あさイチ ストレスに負けない!心のトレーニングには心のコース

こんばんは!タオイスト主婦の美礼です。

今朝、あさイチで「スマートライフ ストレスに負けない!心のトレーニング」というタイトルの特集を見ました!

「怒らせたかもしれない」「嫌われているかもしれない」と思うことで不安が高まり、大きなストレスになることがあるそうで、そういったストレスから抜け出すために心のトレーニングをすることが大切というようなことを言われていました。

番組内で「あなたのモヤモヤをチェック」というチェックがあり

1.自分の考えが心の悩みの原因になっている
2.考えていることにとらわれすぎていちばんしたいことができない
3.自分自身の考えと苦闘する
4.特定のことを考えると自分に動揺する
5.よくないとわかっていてもマイナスな考えに執着してしまう              

昔の自分に当てはまる項目がけっこうありました(^_^;)

ですが「気のトレーニング」を始めてから自然とチェック項目にあてはまるようなことは減っていき、今では「昔はそんなことあったなぁ」と思えるほどです。

私の通っているTAO ACADEMYでは「心のコース」というコースもありお勧めです。

www.dougakuin.jp

ストレスで心と体のバランスが・・・と少しでも感じている方はぜひ!(^^)!

 

先週末は家族で福島まで「気のトレーニング」の講座を受講するために出かけてきました!!

そしてせっかく東京駅まで来たので、憧れだったはやぶさ新幹線とこまち新幹線の連結を見てきました!!

荷物もたくさんあったので正直しんどいなぁ(笑)と思っていましたが、息子が大興奮で大喜びだったので頑張ってよかったです。

近くで見るとやはり迫力が違う~!!

f:id:tao-academy-team-A:20170606190453j:plain