TAO ACADEMYに通う主婦たちのほのぼの日記

TAO ACADEMY公式サイトはこちら http://dougakuin.jp/・公式スタッフブログはこちら http://taoacademy.wordpress.com/

自分らしさを磨いて、明るく生きよう

こんにちは。

大型連休も終わり いつもの日常が戻ってきました。


長男のお休み明けの幼稚園。

登園時に他のお友達が幼稚園バスに大人しく乗っているのに対して、長男はギャン泣きでした。

連休中は好きな事を好きなようにして過ごしていたので、幼稚園生活に慣れるのには時間がかかりそうだなぁ(*´Д`*)


f:id:tao-academy-team-A:20170509120135j:plain



他の園児達の楽しそうに通う様子をママ友達から聞くと

「どうして我子は幼稚園に馴染めないんだろう…」と色々心配になったりします。


でもそれもその子の個性。

生きるタオのコラムを読むと気持ちが軽くなります。


◆自分らしさを磨いて、明るく生きよう◆

http://tao-academy.jp/php/php-014.html?r=mg170407



つい他の子との比較してしまいますが…

そうではなく我子の良いところを伸ばしてあげようと思えます(*´꒳`*)


長男は気持ちが優しいので強いお友達がいると辛い面もあるようですが、弟に対しても優しく面倒を見てくれていいお兄ちゃんだし(*´∀`*)

良いところを沢山発見したいと思います。


タオイスト主婦の桃恵でした。