TAO ACADEMYに通う主婦たちのほのぼの日記

TAO ACADEMY公式サイトはこちら http://dougakuin.jp/・公式スタッフブログはこちら http://taoacademy.wordpress.com/

5月5日 端午の節句

こんにちは!タオイスト主婦の美礼です。

もうすぐゴールデンウィーク(*^_^*)ですね!!!

・・・といっても特に旅行などの予定もありませんが、家族が元気に過ごせればいいなぁと思うこの頃です(^_^;)

そして子供の日に向けて我が家もちょこっとだけ準備をしています!(^^)!

大きなこいのぼりや五月人形はありませんが、小さめのこいのぼりと五月人形そしてこんな素敵な手拭いをみつけたので購入しました!!

お部屋に飾ろうと思います!

私自身が姉妹で育っているので男の子の習わしなどはあまり触れることなく過ごしてきましたが、息子を産んでからは色々と調べるようになりました・・・(^_^)

端午の節句もこのような意味があるとは知らず・・・でした!

とても勉強になります。ぜひ皆さんもご覧になってみてください(*^_^*)

tao-academy.jp

 

f:id:tao-academy-team-A:20170426135701j:plain