TAO ACADEMYに通う主婦たちのほのぼの日記

TAO ACADEMY公式サイトはこちら http://dougakuin.jp/・公式スタッフブログはこちら http://taoacademy.wordpress.com/

天災に生き抜く「気」を磨く

こんにちは。

昨夜はものすごい暴風に雨。

いつもは閉めない雨戸を しっかり閉めて就寝しました。

暴風でガタガタと音がするので息子もなかなか寝付けなかった様子でした。


天候が悪いと気持ちも何だか沈みがちになります。

子供が不安になる気持ちも分かる(^^;



そんな時は「生きるタオ」のコラムを読んでなるほど納得!


◆天災に生き抜く「気」を磨く◆

http://tao-academy.jp/ikirutao/whytaoism-4.html?_ga=1.251881481.1641955879.1427773081



こんな時こそ気のトレーニング・導引術をしっかり行うようにしてます。

そうすると気持ちがスーッと落ち着くんですよね(*´∇`*)




f:id:tao-academy-team-A:20170418115254j:plain


可愛いケーキも食べたしお天気も回復してきました。

良い方向に考えて いつも楽しく過ごしたいと思います(^-^)


タオイスト主婦の桃恵でした。