読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TAO ACADEMYに通う主婦たちのほのぼの日記

TAO ACADEMY公式サイトはこちら http://dougakuin.jp/・公式スタッフブログはこちら http://taoacademy.wordpress.com/

自分の好みにこだわりすぎる人は要注意

こんにちは^ ^

実家に帰省して妹のお宅にお邪魔してます。


息子と姪っ子は同じ学年になるのですが、男の子と女の子で遊び方や好みが全然違います(°_°)

3歳児といえど立派に人格が形成されているのですね。


息子が好きなのは仮面ライダーや強く見える武器のオモチャ。

対してプリンセスやキラキラした物が好きな姪っ子を見ていると新鮮であります。


好みが違うので仲良く遊べるかな?と心配でしたが 2人ともお互いの好きな物を受け入れて楽しく遊んでくれて一安心♡

f:id:tao-academy-team-A:20170206144533j:plain

自分の好きな物も大切にしているけれど、こだわり過ぎず相手の好きな遊びもしている子供から学ぶ事はたくさんありますね。


副学長のコラムを読んで私もこだわり過ぎず過ごそうと思います。


◆自分の好みにこだわりすぎる人は要注意◆

http://tao-academy.jp/book/book-017.html


タオイスト主婦の桃恵でした。