TAO ACADEMYに通う主婦たちのほのぼの日記

TAO ACADEMY公式サイトはこちら http://dougakuin.jp/・公式スタッフブログはこちら http://taoacademy.wordpress.com/

明日は節分ですね(*^_^*)

こんにちは!タオイスト主婦の美礼です。

今日も寒いですね(>_<)

そして明日は節分の日!お豆と鬼のお面を用意しました。

息子に「もうすぐ鬼さんの日だね~、♪おにはそと~ふくわうち~ぱらっぱらっぱらっぱらっまめのおと~おにはこっそりにげてゆく~♪」と歌ったら

それだけで大泣き(笑)

色々なことがちゃんと理解できるようになった証拠で母さんは嬉しいです。

 

陰陽五行(いんようごぎょう)の思想によって、この豆まき、節分が始められたのだそうです!詳しくはこちらに書かれていますのでよかったらご覧になって下さいね!(^^)!

 

www.taoism.gr.jp

 

鬼役の父さんは早く帰ってこれるかな?

無理だったら私か・・・(^_^;)

皆さんも楽しい節分を(^_^)

 

f:id:tao-academy-team-A:20170202143347j:plain