TAO ACADEMYに通う主婦たちのほのぼの日記

TAO ACADEMY公式サイトはこちら http://dougakuin.jp/・公式スタッフブログはこちら http://taoacademy.wordpress.com/

無為自然のストレスレスな生き方

こんにちは!タオイスト主婦の美礼です。

そろそろ秋もおわりに近づき、冬がやってくるなぁ・・・と感じるこの頃(^_^)

ストーブや羽毛布団もだして、冬の準備は万端です(笑)

最近、ストレスが原因で病気になるというようなテレビ番組をよく見ます。

少し調子が悪いと、「ストレスじゃない?」なんて会話よくありますよね。

ストレスは体に良くないとわかっていても、どうしていいのかわからないし、そもそもストレスってどんなもの?目にみえなし・・・なんて思っていたら

こちらのコラムに載っていました!

tao-academy.jp

「ストレスの元は、人生や日常が自分の思うようにならない不安や怒り」だそうです!!

こちらのコラムを読んだら、今自分が心配している内容がそのまま書いてあり、気持ちを切り替えることができました!

やれることやったらあとは受け入れるだけ!心配したってしょうがないですもんね。

明日から日本タオイズム教会 でのイベントに参加するため、息子と九州へ行ってきます(^_^)

二人旅になるので少々不安もありますが、楽しく行ってきます!!

 

芋ほり~!(^^)!

食べるの大好き息子にとってこのイベントなくして、秋は終われない(笑)

頑張って掘りました~

 

f:id:tao-academy-team-A:20161104121722j:plain