TAO ACADEMYに通う主婦たちのほのぼの日記

TAO ACADEMY公式サイトはこちら http://dougakuin.jp/・公式スタッフブログはこちら http://taoacademy.wordpress.com/

9月30日NHK団塊スタイルは頭と脚の老化防止!

おはようございます(*^^*)

今日で9月も最終日。

明日からは10月ですね!

1年が早いなぁ…(^^;;


秋も深まり公園に行くとドングリがたくさん落ちていました。

f:id:tao-academy-team-A:20160930082151j:plain

子供ってドングリ大好きですよね(*^^*)


そんな9月30日の夜、気になる番組が放送されます。

NHK団塊スタイル」で「頭と脚を鍛え転倒予防」の放送があります。

http://www4.nhk.or.jp/dankai/x/2016-09-30/31/25910/1481226/  



頭と脚を鍛え転倒予防!



私はTAO ACADEMYで気のトレーニングを習うまで、何もない所で頻繁に転んでおりました(´・_・`)

おかげさまで今は何もない所では滅多に転びません(笑)


高齢になってから転ぶと、骨折により要介護や寝たきりにつながることもあるそうですね。


若い頃(10代)からそうだったので、あのまま年齢を重ねていたら…考えると怖いです。


TAO ACADEMYではウェルネスコースなど、その方の年齢に合わせたコースが用意されています。


我家のおばあちゃん(80代)もTAO ACADEMYにお世話になったことがあり、気のトレーニングを習いましたが、おかげで今も足腰は丈夫で元気です♪


この秋オススメです。


◆65歳以上の女子へのメッセージ◆

http://tao-academy.jp/woman/woman-006.html

http://tao-academy.jp/woman/woman-007.html


◆ウエルネス入門コース◆

https://www.dougakuin.jp/curriculum/course/course17.html

健康増進、未病のうちに体を整えるために役立つ入門のコース。


◆気の洗心革命◆

http://nihondokan.co.jp/taoshop/book/book_senshin.html

健康な『気』を保ち、心身に革命をおこす!



桃恵でした♪