TAO ACADEMYに通う主婦たちのほのぼの日記

TAO ACADEMY公式サイトはこちら http://dougakuin.jp/・公式スタッフブログはこちら http://taoacademy.wordpress.com/

足りないものを数えるより今あるものを大切にする

 こんばんは!タオイスト主婦の美礼です。

全国台風の影響が心配ですね・・・

毎週のように台風がきたり、このところ本当に天災が多いですね。

心配するよりも気のトレーニング!!

そして、こんな時は早めに家に帰り、しっかり気のトレーニングします!!

tao-academy.jp

 

そして・・・こちら今月のPHPスペシャルで掲載されているコラムだそうです。

今あるものを大切にすること・・・

わかっているようで忘れがちなので、改めて今あるものを大切にしていきます。

そう思うだけで心が温かくなり、幸せを実感できます。

tao-academy.jp

 

 

先日は保育園の遠足の日!(^^)!

食べるの大好き息子のため張り切ってお弁当作りました!!

息子「見せて見せて~!!」

私「近い、近い、近い(笑)」(^_^;)

いつまでこうして喜んでくれるかな?なんて少しさみしくなってみたり・・・

おっといけない!今こうして喜んでくれることを大切に!!ですね(^_^)

f:id:tao-academy-team-A:20160920190228j:plain