TAO ACADEMYに通う主婦たちのほのぼの日記

TAO ACADEMY公式サイトはこちら http://dougakuin.jp/・公式スタッフブログはこちら http://taoacademy.wordpress.com/

NHK団塊スタイル「無駄づかい撃退!老後の節約術」も気のトレーニング!

こんにちは。

台風の影響で朝からバケツをひっくり返したような雨量の雨が降っています。

トリプル台風なんて初めて耳にしました(^^;;

最小限の被害で済みますように。

お気をつけてお過ごしください。


先日何気なく見たテレビがNHK団塊スタイルでした。

テーマは「無駄づかい撃退!老後の節約術」というもの。

ついつい見てしまいました(*^^*)


NHK団塊スタイル◆

https://hh.pid.nhk.or.jp/pidh07/ProgramIntro/Show.do?pkey=001-20160819-31-33981



皆さん色々と節約術を工夫されていらっしゃるのですね。

上手にやりくりしてご自身の趣味にお金を使う生活スタイルが、まだ先のこととは言え勉強になりました。


私が老後で気になるのが「健康で過ごせるか」という事。

病気になってしまったら いくら上手に節約術を駆使しても出費がかさみそうです(-。-;


TAO ACADEMYで気のトレーニングを習っていますが、こちらは老後も自宅で楽しくできるので身の宝として続けていこうと改めて思いました。


あちこちに不調が出る前に自分自身でメンテナンス出来るのが魅力的です(*^^*)


食事制限もないので好きな物を好きなように食べられるのも嬉しい♡

f:id:tao-academy-team-A:20160822113355j:plain

美味しい物はやめられないけれど、気のトレーニングはダイエットにもなりますよ♪


老後も病気にならず楽しく過ごせるというだけで節約術になるなぁと思います。


タオイスト主婦の桃恵でした。



◆気のトレーニング◆

http://dougakuin.jp/sp/curriculum/curriculum06.html