TAO ACADEMYに通う主婦たちのほのぼの日記

TAO ACADEMY公式サイトはこちら http://dougakuin.jp/・公式スタッフブログはこちら http://taoacademy.wordpress.com/

自分を追い込まない生き方

こんにちは!タオイスト主婦の美礼です。

皆さん、お盆いかがお過ごしでしょうか?

我が家は息子の体調が少し微妙なのでお家でのんびり過ごしています。

休みの間に、やりたいことが山積みで、紙に書き出して「あーこれもやらなくちゃ、あれもやらなくちゃ・・・」と考えているだけで疲れてしまい、せっかくのおやすみなのになんだか気分が落ち込みそうになりましたが、

こちらのコラムを読んで、そうか・・・絶対に休み中にやらなきゃいけないことなんてないんだ!!とわかったらとっても気持ちが楽になりました(^_^)

www.taoism.gr.jp

そして息子の体調もあまりよくないので、できることをやってのんびり過ごそうと気持ちを切り替えたらとても楽しく過ごせています!

ひとまず、保育園の親の宿題だったぞうきんのアップリケを縫いつけてみました・・・

が相変わらずのひどいクオリティーに自分でもびっくり(^_^;)

でも息子は「ママ、ぶどう付けてくれてありがとう!」と喜んでくれたのでよしとします(^_^)大切なのは気持ち(笑)

 

f:id:tao-academy-team-A:20160815091808j:plain