TAO ACADEMYに通う主婦たちのほのぼの日記

TAO ACADEMY公式サイトはこちら http://dougakuin.jp/・公式スタッフブログはこちら http://taoacademy.wordpress.com/

7月30日NHK助けて!きわめびとを見て…とにかく明るい思考が導く勝利の法則☆

こんにちは。

いよいよ夏本番を思わせるような暑い日が続いていますね。

お元気にお過ごしですか?



昨日 7月30日放送のNHK「助けて!きわめびと」を見ました。


テーマが「金メダルコーチ参上!マイナス思考撲滅大作戦」



マイナス思考撲滅!



なんだか気になるテーマだったので(*^^*)



子供がギャーギャーとはしゃいでいた朝でしたので番組はチラリと見ただけなんですけど(^^;;



「笑顔」でいることが潜在能力を引き出すという事に納得でした!


ガチガチに緊張していたりプレッシャーがかかると発揮できる能力もできなくなってしまうの分かります(^^;;



笑顔でいる状態は力も抜けていて自然体なんだろうな。

「笑う門には福来たる」とも言いますもんね♪


私も自然体でいられなさそうな時にTAO ACADEMYのコラムや本を読んだりして元気をもらってます☆☆☆



オススメですよ。



◆「うまくいかない」と話す人は、その時点ですでにマイナス思考◆

http://tao-academy.jp/book/book-007.html


◆マイナス思考が、潜在的な能力の芽を摘み取っている | 生きるタオ◆

http://tao-academy.jp/book/book-008.html


◆落ちた「気力」を復活させイヤなことに打ち勝つパワーを身につける◆

https://www.dougakuin.jp/php/topics15.html


◆心が落ち込んでしまったら「気」のパワーを活用し、強い心とからだを復活させよう!◆

https://www.dougakuin.jp/php/topics02.html


◆タオの名言集 幸せになる100の言葉◆

http://www.nihondokan.co.jp/taoshop/book/book_100.html


◆ストレスに弱い人・強い人◆

http://nihondokan.co.jp/taoshop/book/book_stress.html



そしてそんな昨日は地域の夏祭りにも行ってきました♪

初めて風船釣りに挑戦して見事に水風船をゲットできてご満悦な息子でした。

f:id:tao-academy-team-A:20160731100401j:plain


日々楽しい気持ちで過ごしたいものですね(*^^*)


タオイスト主婦の桃恵でした。