TAO ACADEMYに通う主婦たちのほのぼの日記

TAO ACADEMY公式サイトはこちら http://dougakuin.jp/・公式スタッフブログはこちら http://taoacademy.wordpress.com/

6月15日NHKオイコノミア「仕事もうまくいく休み方の経済学」タオの上手な休み方は、老子から学べ!

こんにちは!タオイスト主婦の美礼です。

 

皆さんゆっくり休めてますか?

日本人は休まず一生懸命働くことが良いことという感覚がありますよね。

なんか、休むのは怠け者・・・みたいな

 

NHKで気になる番組を発見!!

今日の夜放送されるそうです!!

 

休んだ方が効率がいいとわかっていても休めない私たちに経済学で対処法を考えるという内容だそうです。

 

オイコノミア
「仕事もうまくいく!休み方の経済学」

6月15日(水)
NHKEテレ1 午後10時00分~ 午後10時45分

http://www4.nhk.or.jp/oikonom…/x/2016-06-15/…/23129/1303222/

 

こちらのコラムを読んで休むことの大切さを実感しています。

子育てママも自分が疲れてしまっては子供に優しくできないですよね・・・(^_^;)

働くことも休むことも同じくらい大切 ~できる人の休み方~
http://tao-academy.jp/ikkojin/ikkojin-008.html

 

先日、息子とイチゴ狩りにいってきました~

普段は食べ過ぎないようにと色々と気をつかって食事を用意するようにしていますが

たまにはお互い息抜き~

好きなだけお食べ~(笑)

f:id:tao-academy-team-A:20160615152955j:plain