TAO ACADEMYに通う主婦たちのほのぼの日記

TAO ACADEMY公式サイトはこちら http://dougakuin.jp/・公式スタッフブログはこちら http://taoacademy.wordpress.com/

会話が続かない、、TAOで悩み解消! 助けてきわめびと雑談力特集も見てみては?!

こんばんは☆


少しずつ春めいてきましたね(*^^*)


新学期も始まり 新しい環境で頑張る方も多いのではないでしょうか?


明後日4月16日にまたまたNHKで気になる番組が…!


NHK「助けて!きわめびと」(午前9時30分~ 午前9時55分)


★「落語に学ぶ“雑談力”~話し下手店長×立川談笑~」



詳細はこちら→http://www4.nhk.or.jp/kiwamebito/




話し下手、コミュニケーション下手って他人事ではないテーマです(^^;;



生きていく上で、人とコミュニケーションを円滑に取れるに越したことはないですよね♪



私自身、初めての人と話す時は何だか緊張してしまい何を言っていいのか分からず悩んだ事もありました。


なので新しい人との付き合いも増える春は、あまり嬉しくない季節だった気がします;^_^A



TAO ACADEMYで学ばせて頂いて、相手の話に頷いたり笑ったりするだけでコミュニケーションを取ってるんだとわかってから、随分気持ちが楽になりました。


良く見せようとするから話せなくなるのですよね。


ニコニコしているだけで、話しかけてもらえて、そこから自然と会話に発展する事が増えたように思います。



今回は落語から雑談力を学ぶようですが、どんな感じなのか楽しみです(*^^*)



要チェック!



TAO ACADEMYのコミュニケーションコラムもオススメです♪



◆一緒にいて楽しい人 疲れる人◆

http://tao-academy.jp/php/php-015.html


◆飾った言葉より、率直に話すのが良い◆

http://tao-academy.jp/woman/woman-004.html


◆会話が苦手なあなたへ◆

http://tao-academy.jp/ikirutao/ikirutao-009.html




春は雨も増える気がしますが、一雨ごとに暖かくなっていくので悪くないですね。


f:id:tao-academy-team-A:20160414213050j:plain


雨上がりならではの水たまり遊びで息子もご機嫌です。




タオイスト主婦の桃恵でした☆