読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TAO ACADEMYに通う主婦たちのほのぼの日記

TAO ACADEMY公式サイトはこちら http://dougakuin.jp/・公式スタッフブログはこちら http://taoacademy.wordpress.com/

一週間で知り合いが増える「気のコミュニケーション術」

おはようございます。

タオイスト主婦の美礼です。

だいぶ暖かくなり、いよいよ春!!という感じですね。

春と言えば新しい環境でスタートされる方も多いはず・・・

私と息子もこの春から今ままでとは少し違う環境でスタートすることになりそうです。

そんなこととは何も知らない息子はどんな反応するのか、私にとっては少しのことですが息子にとっては少しではないかもな・・・等色々考えてしまうことはありますが、とにかくスタートしてみてまた問題があればその時に考えようと楽しみにしております。

そして、昨年度大きく環境を変えて新しいところへ行くことになったときにこちらのコラムを実践して楽しく過ごすことができました!(^^)!

tao-academy.jp

特にコラムの中に書かれている

あたりまえの挨拶 天候、気候の話しは、だれにでも通じて、自然に会話をはじめる糸口です。

こちらを実践したらあっという間に誰とでも会話ができるようになりました。

初めての人やまだ慣れるまで何を話したらいいのだろうって時にこのことを知っていると、どうしようとドキドキせずに「今日は暖かいね~」なんて話し始めると自然と会話が弾み、長く話さなくていいときはそれだけで終われたりと本当に色々とスムーズです。

この春もどんな出会いがあるのか楽しみに過ごしたいと思います。

桜が咲き始めきれいですね~

 

f:id:tao-academy-team-A:20160321210511j:plain