TAO ACADEMYに通う主婦たちのほのぼの日記

TAO ACADEMY公式サイトはこちら http://dougakuin.jp/・公式スタッフブログはこちら http://taoacademy.wordpress.com/

3月14日NHKオイコノミアは人脈づくり! ~気のトレーニングで「人気」をつかむ

こんにちは(*^^*)


今日3月14日はホワイトデーですね♪


昨日はしっかりケーキを頂きました♡


f:id:tao-academy-team-A:20160314134442j:plain



そんな本日3月14日の22時からNHKで「人脈づくりはこわくない」という番組があるとのことで気になっていています。


◆番組詳細◆

http://www4.nhk.or.jp/oikonomia/x/2016-03-14/31/22490/1303179/



人脈づくり〜


気になりますよ!


結婚して知らない土地に嫁いでから子供も産まれ、主人しか頼る人がいなかったので「知り合いを作らねば!」と必死になった時期があります(^^;;


毎日子供を連れてママ達の集まる支援センターや児童館に通い詰め、顔見知りになる事から始めてたなぁ。


今でこそママ友達が何人かできましたが、もともとコミュニケーション能力が高い訳ではないので、新しい土地での人脈作りは正直ストレスでした。


これから春になり新しい環境で「人脈づくり」を始めて行こうという方も多いですよね、きっと。


この番組ではムリなく実践できる「つながり方」を経済的に学べるそうで、ムリなく実践できるという部分とゲストがピースの又吉さんというところにも惹かれてます(笑)


これは要チェック!



私自身はママ友達を作る時にTAO ACADEMYで学んだ事がとても役に立ちました。



世間ではママ友カーストなんて恐ろしい言葉も横行していて本当にドキドキで、思わず構えてしまいそうでしたけど。


気のトレーニングのおかげで変な風に肩に力が入らなかったので、自然体の自分で接する事ができたのが良かったのかな?


いつもの自分以上に良く見せようとすると辛いですもんね…(^^;;


この春気のトレーニングも要チェックです!



タオイスト主婦の桃恵でした☆




◆道家動功術

http://dougakuin.jp/curriculum/ki_training/ki_training02.html


◆コミュニケーションの達人になる◆

http://dougakuin.jp/spcont/cmct.html


◆気のコミュニケーションを学ぶ動功術篇◆

http://tao-academy.jp/taoism/taoism-003.html


◆コミュニケーションの極意は無為自然 | 生きるタオ◆

http://tao-academy.jp/muishizen/muishizen-002.html