TAO ACADEMYに通う主婦たちのほのぼの日記

TAO ACADEMY公式サイトはこちら http://dougakuin.jp/・公式スタッフブログはこちら http://taoacademy.wordpress.com/

自分らしさを磨いて、明るく生きよう

こんにちは!タオイスト主婦の美礼です。

昨日は名古屋での出張お稽古だったので家族で参加してきました!(^^)!

息子はお弁当を楽しみに、ルンルンで一緒に出発して、お稽古の後はリクエストのあった公園へ遊びに行きました。

とってもよい気候で公園もたくさんの人でにぎわっていました。

そしてたくさんの人が集まっているところへ行ったりするとついつい周りの人と自分を比べてしまいがちになったりしませんか?、もちろん日常生活でもよくありますが・・・(^_^;)私もタオアカデミーに通う前は色々と他人との比較に気づかぬうちに苦しんでいました。

身近なところでは姉妹と比べてしまったり、友達と比較してしまったり、自分で楽しくない日々を作ってしまっていたなぁと思います。

でもタオアカデミーに通うようになり、自分は自分でいいということや、他人との比較がどれだけ無意味であるかを学ぶことができ自分自身もそれを実感することができるようになったので、本当に幸せな日々を過ごせるようになりました。

tao-academy.jp

比べないってこんなに楽なんだ!と本当に心が軽くなりました。

そうすると日常生活のフットワークも軽くなったような気がします。

ぜひ気のトレーニング、この春始めてみませんか?

気のトレーニングとは | 道家<道>学院公式サイト

 

f:id:tao-academy-team-A:20160313153505j:plain