TAO ACADEMYに通う主婦たちのほのぼの日記

TAO ACADEMY公式サイトはこちら http://dougakuin.jp/・公式スタッフブログはこちら http://taoacademy.wordpress.com/

団塊スタイル見ました!老化を感じ始めた方へ、気のトレーニング始めませんか?

こんにちはタオイスト主婦の美礼です。

先日のブログで紹介していたこちらの番組、録画していたので先ほどゆっくり見ました~!!

3月4日(金)午後8:00~8:45
団塊スタイル「心をリセットシニアのお悩み相談」

自分自身はまだシニアとまではいきませんが、それでも洗濯物をたたみながら、見ていた手が思わず止まって見入ってしまうこともありました(^_^;)

きっといつの時代にも同じような悩みはあったのでしょうが、現代のように情報がどこでも手に入るということもなく、こうやって悩みが表面化することがなかったのでしょうね。

そしてやはり、シニア世代になってくると特に体の健康への不安が多くあるのだなぁと実感しました。

実家の母も電話すればだいたい体が今までのようにいうこときかなくなる・・・というようなことを言ってる気がします。

それに、そのほかの悩みがあっても体がしんどかったらまずはそれを治してからとなりますよね・・・

やはり健康は幸せな人生においてとても重要ですね。

そんな健康不安のある方や、これからもずっと元気でいたいと何かを始めようと思われている方にお勧めなのが気のトレーニングです。

ご年配の方からお子様まで行っていただけるので、本当に簡単で、でも効果はすごいです!!!

まだ3歳の息子でも私たち夫婦の気のトレーニングをみて「ぼくもやる!」とそれっぽい動きで真似してやっていたりします。

ただ、お体の状態によって気を付ける点などありますので、ぜひ学院で直接指導うけられることをおすすめします!(^^)!

 

◆からだと心が変わり始める五十代の危険信号

http://dougakuin.jp/topics/topics07.html

◆平均寿命80歳だからこそ頼れるのは自分自身
http://dougakuin.jp/topics/topics37.html

◆長引く体の「痛み」は「気」のパワーで解消しよう
http://dougakuin.jp/topics/topics66.html

 

だーれもいない・・・海辺でなんとも贅沢なひと時でしたー!

f:id:tao-academy-team-A:20160306151909j:plain

再放送もあるみたいです

【再放送】3月11日(金)http://www.nhk.or.jp/dankai/bangumi/num199/