TAO ACADEMYに通う主婦たちのほのぼの日記

TAO ACADEMY公式サイトはこちら http://dougakuin.jp/・公式スタッフブログはこちら http://taoacademy.wordpress.com/

NHK団塊スタイル放送 シニア悩み相談特集 間もなく放送されます!

こんばんは!タオイスト主婦の美礼です。

今日の午後8時から

NHK団塊スタイル放送 シニア悩み相談特集 放送されますされるそうです。


シニアの悩み相談がテーマ。「病気」、「夫について」、「人生について」、そして「不倫問題」などが放送されるそうです。


今はまだシニアではないですが、いつか迎えるシニアについては時々考えることがあります。


今は子育てに追われていますが、それもいつかは終わりが来るわけで、そうなった時に充実した、生涯現役の生き方ができるように、気のトレーニングはとても重要だなと思っています。


こちらのコラム、とても参考になります。

自然の法則に添った生涯現役の生き方↓

http://tao-academy.jp/ikkojin/ikkojin-017.html


そして自分達がシニアになった時、心も体も健康でいたいなと心から思います。

http://dougakuin.jp/topics/topics37.html



今日はつくしをとってきました^^

もう春ですね〜

f:id:tao-academy-team-A:20160304191036j:plain