TAO ACADEMYに通う主婦たちのほのぼの日記

TAO ACADEMY公式サイトはこちら http://dougakuin.jp/・公式スタッフブログはこちら http://taoacademy.wordpress.com/

あさイチ「座りすぎ」特集

こんにちは☆


今日は立春、暦の上では春なんですね。


今日遊びに行った公園では梅の花が咲き始めていました。


f:id:tao-academy-team-A:20160204145213j:plain


でもまだまだ寒い日が続いているし、こんな日は動きたくない!


ぬくぬく温まりつつ テレビを見たりしたいです(笑)



テレビといえば…

先日の大雪で放送が延期された、NHKあさイチ「あなたは大丈夫?座りすぎにご用心」特集が2月8日に法則されるそうです♪

↓↓↓

http://www1.nhk.or.jp/asaichi/2016/02/08/01.html



楽しみにしていた番組なので放送日が決定して嬉しいです☆



TAO ACADEMYで「座りすぎは気が滞る」というコラムがあるのですがとっても分かりやすくてオススメです(*^^*)


http://tao-academy.jp/book/book-024.html



我家の旦那さんはこちらの書籍で座りすぎからくると思われる腰痛が緩和されております♪


f:id:tao-academy-team-A:20160204145126g:plain

※画像お借りしています



『体を整える気のすべて』→http://www.nihondokan.co.jp/taoshop/index.php?main_page=product_info&products_id=33



月曜日も天気予報では雪マークが付いていましたが…今度はあさイチが無事に見られますように☆彡



タオイスト主婦の桃恵でした(o^^o)