TAO ACADEMYに通う主婦たちのほのぼの日記

TAO ACADEMY公式サイトはこちら http://dougakuin.jp/・公式スタッフブログはこちら http://taoacademy.wordpress.com/

タオイズムと節分!

こんばんは!タオイスト主婦の美礼です。 

今日は節分ですね^^

副学長のコラムで節分と立春について書かれています!ぜひご覧になってみてください!!

 http://www.taoism.gr.jp/taoism/season02_03.html


今日は息子と豆まきをしました〜

鬼を怖がって、思わず豆の箱ごと放り投げてしまった息子^^;

去年は鬼の存在を怖いと感じることがなく、キョトンとしたまま終わってしまいましたが、今年は怖くて泣いている息子をみて怖いということがわかるようになったんだなぁ〜と嬉しくなってしまった私でした(笑)

恵方巻きも食べて大満足!


鬼は外〜福は内〜

パラパラパラパラ豆の音〜

鬼はこっそり逃げて行く〜

と歌を歌って豆まきをしました^^


f:id:tao-academy-team-A:20160203212712j:plain