TAO ACADEMYに通う主婦たちのほのぼの日記

TAO ACADEMY公式サイトはこちら http://dougakuin.jp/・公式スタッフブログはこちら http://taoacademy.wordpress.com/

再放送あり!NHKスペシャル・ママたちが非常事態⁈

んにちは☆


昨日のNHKスペシャル「ママたちが非常事態⁈〜最新科学で迫るニッポンの子育て〜」を主人とテレビで見ました(*^^*)


周りとの関わりが気薄になっている現代社会ですが、こうした番組を通して皆と協力して「孤育て」ではなく「子育て」として、育児を楽しめる社会になったらいいいなぁと色々考えさせられました。


こちらは再放送が2月3日の午前0時10分〜あるみたいですね♪


http://www.nhk.or.jp/docudocu/program/46/2586747/


そして産後は女性の体も脳も大きく変化するのですね!


そういう事を科学的に解明してもらえると、パートナーである夫の理解も得やすくていいですね☆


実際に私も産後は体調が優れなかったり、今まで普通にできたことをするのに体力的に辛く精神的にも参った時期もありましたが…


主人の理解があった事と、気のトレーニングのおかげで体の調子も良くなり、心身ともにリフレッシュできて随分と助けられています(*^^*)


育児に関して分からない疑問も、先生方やスタッフさんを通して教えて頂けるので安心して子育てできると思います♡


産後の体調回復にも気のトレーニングオススメですよ(^o^)/



おかげさまで息子も元気に成長しています♪


f:id:tao-academy-team-A:20160201140646j:plain


「育児」であり「育自」でると感じる今日この頃。


気のトレーニングで教えて頂いた事を実践して子育てを楽しみたいと思います(*^^*)



桃恵




★気のトレーニング→http://nihondokan.co.jp/kenkou/training.html



★子育てママへの応援歌→http://taoism.gr.jp/for_women/mother01.html