TAO ACADEMYに通う主婦たちのほのぼの日記

TAO ACADEMY公式サイトはこちら http://dougakuin.jp/・公式スタッフブログはこちら http://taoacademy.wordpress.com/

NHKで気になる今日のテレビ

こんにちは(*^^*)


今夜9時からNHKで子育特集の番組が放送されるそうですね。


★ママ達の非常事態⁈〜最新科学で迫るニッポンの子育て〜

http://www.nhk.or.jp/special/mama/



何かのCMで「子育ては思っているよりもあっという間ですよ」というようなフレーズを聞きましたが…


振り返ればきっとそう思えるのかもしれないけれど、正直 今はいっぱいいっぱいであります;^_^A


今はもうなくなりましたが、里帰り出産から戻ったきたばかりで息子が新生児の頃は、それこそ不安と孤独に毎日押しつぶされそうでした>_<


子育てで悩めるママ達の思いや、産後の女性の身体や脳の変化もふまえて説明してくれる番組のようなので、チェックチェックです☆


こういう番組が増えれば、子育てで孤独や不安に悩むママ達の悩みも軽減されると思う今日この頃です。


そして旦那さんの理解も子育てには必要不可欠ですよね!


パパさんとも一緒に見たいと思っています♪



色々な面で悩みはつきないですが… 私は子育てをする上で気のトレーニングには身心ともに助けられ大変お世話になっています(*^^*)


体が辛ければ導引術・動功術でスッキリ楽になるし、気持ちが落ち込んだり悩める時は洗心術で解消できるので♡


TAO ACADEMYの学院に行けない時でも、学院の書籍をよむだけでも気持ちが軽くなりますよ。


f:id:tao-academy-team-A:20160131175149j:plain

※画像お借りしています


『あなたを変える30の言葉』→http://nihondokan.co.jp/taoshop/book/book_30.html



今日もお稽古へ行ってきましたが、体も軽いと自然と気持ちも軽くなりますね♪



夕飯をサクサク作って今日の番組に備えたいと思います(*^^*)



桃恵




★子育てママへの応援歌→http://taoism.gr.jp/for_women/mother01.html