TAO ACADEMYに通う主婦たちのほのぼの日記

TAO ACADEMY公式サイトはこちら http://dougakuin.jp/・公式スタッフブログはこちら http://taoacademy.wordpress.com/

ママたちが非常事態!?

こんばんは!タオイスト主婦の美礼です。

今日は休日だったので息子の昼寝時間にテレビをチェックしていたら…

なんとこんなタイトルの番組を発見!!

NHKスペシャルで放送されるそうです↓

===============

■タイトル:ママたちが非常事態!?
~最新科学で迫るニッポンの子育て~ 

■放送日:2016年1月31日(日)
午後9時00分~9時49分 

■HP:http://www.nhk.or.jp/special/mama/


もう、このタイトルをみた瞬間に旦那さんに「予約して〜」と即お願いしました^_^

そして旦那さんも一緒に見てくれるといいなとの願いも込めてお願いしてみましたが、全く通じてなさそうなので「一緒にみようね」ときちんと言葉で伝えました(笑)

なんでもちゃんと言葉で伝えないと伝わらないと学びましたので^_^;


子育ての不安やママ友のことなど科学の目線からも探る内容らしく、子育て真っ最中の自分にとっては本当に気になる内容です!


息子は3歳になりましたが、産まれたばかりは産まれたばかりでたくさん悩み3歳になった今も悩みが尽きることはありません^_^;

そんな時は子育てママの応援歌をみて、元気をもらってます!

子育てママへの応援歌
http://tao-academy.jp/ikirutao/ikirutao-012.html

本当にこちらのコラムで何度も助けていただきました(>_<)

ぜひ子育て中の皆さんにみて頂きたいです!!!


f:id:tao-academy-team-A:20160130225846j:plain


スクスク育ってくれてることに感謝ですが、やっぱり母だって泣きたい時もありますよね…